自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

やっぱりカプリチョーザって美味しい。

ええとこのイタリアンはそりゃあきっと美味しいだろう。人生で2度ぐらいしか行ったことないけど。。。見た目もキレイしお店の雰囲気もたまらん。でも雰囲気にのまれて、食った気がしねえなという時もあるような、ないような。

 

長い付き合いの人と、昔からよくカプリチョーザに行っていて、「なんや言うてもカプリチョーザはうまいな」と言い合ってます。

 

色々食べたけどやっぱりたどり着いたのは、トマトとニンニクのスパゲティ。

 

f:id:chigulynn:20190228222116j:image

 

短大のときもたまに行ってたんですけど、そのときはまだ、この取り分けサイズしかなくて、いつも友達に合わせてカルボナーラだったんです。でもわたし、カルボナーラってたくさん食べられなくて。途中でいっぱいいっぱいになっちゃってたんですよね。でもいまは取り分けサイズと、お1人用とあるので好みの合わないときはそれぞれのパスタたのめます。

 

でもこの人とはトマトとニンニクのパスタっていつ好みが合うのでいつも取り分けです。なんかこう、絶妙なんですよね。口に入れた途端、「あぁ美味しい」って言うてしまいます。あ、でももちろんニンニク臭はすごいです。ブレスケアが必要です。

 

ピザも美味しいです。マルゲリータです。写真撮る前にこっちもあっちも食べちゃったんで、食べかけですみません。

 

f:id:chigulynn:20190228222541j:image

 

これも厚みとか食感とかちょうどいいです。あんまり厚すぎてもすぐ食べられなくなるし、薄すぎたらケチくさいけど、ちょうどよくて美味しい。

 

2人でこれ食べて3,240円です。美味しいし量もあるから安いと思います。また行きたいです。カプリチョーザファンです、はい。

 

でも食事でいつも思うのは、誰と食べるかってのも大きいなぁと思います。どれだけ美味しいものを買ってきたとしても、ひとりで食べるより好きな人と食べたら美味しいし、たとえ安くなったお惣菜とかでも好きな人と食べたら楽しいし美味しいなぁと。あ、もちろんひとりで食べても、美味しいし感謝やけど。ひとりとふたりは違うなぁと思うって話です。