自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

梅蘭でお手軽なコースを食べてきたよ

 

梅蘭の焼きそばって有名なんですよね?焼いた麺中に野菜やらエビやらのあんかけが入ってる珍しい焼きそば。関西にも数店舗あるのだけど、初めて行ってきました。

 

とはいえ、焼きそばを各自オーダーしてしまうとお腹がいっぱいになって、他のものが食べられないのが寂しいなぁと思いながらメニューを見ておりましたら、ちょうどよさげなコースがありました。

 

鶏肉の胡麻味噌がけ、海鮮スープ、春巻き、エビチリ、飲茶三種、焼きそば、デザートは杏仁豆腐です。お一人様、1,998円。

鶏肉の胡麻味噌がけの単品で980円なんですよ、お得なコースだと思いませんか?

 

f:id:chigulynn:20181231113248j:image

 

f:id:chigulynn:20181231113256j:image

 

肝心の焼きそばの中身を撮るのを忘れました。カリッと焼いた焼きそばの中に、ほんとにあんにからめられたお野菜や海鮮が出てきましたよ。麺は細めでとても食べやすかったです!さすが名物だけあるのか、ほかのお客さんもこれをオーダーされていましたね。単品で頼まれている方はいなかったなぁ。やっぱりお気軽コースはお得ですね。

 

ほかのお料理も美味しかった!特に鶏肉の胡麻味噌がけがめっちゃ美味しかったです。エビチリは普通、小籠包は期待が膨らみすぎて、ちょっと残念でしたが、こんなに食べられて1,998円ってめっちゃリーズナブルだしお腹いっぱい、あー幸せ。

 

中国茶もオーダーしたのですが、店員さんの日本語が全然聞き取れなくて、「数分待ってから注いで」と言ったのかなぁ。すぐにお湯のみに入れるとまだ薄かったりして、それはそれで楽しかったです。