自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

ビオレおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルを使った!

 

f:id:chigulynn:20180828093037j:image

「これ、買ってきた、試したみた」っていう話をします。

 

わたし、つい最近まで知らなかったんですけど、これ話題になってるんですね!毛穴の黒ずみが落ちちゃうらしい。こういうものにはすぐ飛びつくほうなのですが、やはり世の中にはそういう方が多いのか、ドラッグストアでもなかなか見つからなかったですよ。

 

 

結論から申し上げて、めっちゃよかった!1回だと鼻のしつこい汚れは難しいものの、1回でも肌の質感がすごくなめらかになった!夜にお風呂でやってみたんですけど、翌日の化粧ノリもよいですし、ほっぺたの肌触りがなんか違う!もう少し使い続けたら、鼻の汚れもとれるんじゃない?

 

毎日洗顔しているとはいえ、やっぱり毛穴は詰まっちゃうわけですよ。鼻なんてファンデーション塗ったらなんか余計に目立っちゃったりして、毛穴シートみたいなやつをたまには使っていて、一瞬は取れるけど毎日お化粧したり汗かいたり脂がたまったりするわけで、「ヤダ、それ以上寄らないで」とかビクビクしちゃうわけですよ。年齢重ねるとともにどんどん自信がなくなるんですよ。いやまぁ・・・寄る寄らないの話は妄想ですけどね、スミマセンね。

 

角質が取れるといえば、こちらのジェルも使ったことあります。乾いた手で気になるところに塗って軽くマッサージすればポロポロとカスみたいなのが出てくるのでふき取ったり洗い流したりすると、そこはもうツルツルになります。お値段は少し高めですが顔はもちろん、ひじとかひざとかも使えるのでハマッていたことがあります。

 

話はビオレに戻りますが600円ちょっとのお値段でお風呂で簡単に使えてお肌がなめらかになるんだったら、素晴らしいアイテムだと思います。アマゾンのレビューには『ヒリヒリする』という感想もありましたが、私は全くそういうことはなかったです。

 

裏面読んでて「親切だな~」って思ったのは、残り少なくなったら、キャップを回してはずすと、最後までムダなく使えます。 って書いてあったことですね。この狭い範囲の中にこの文章を入れるのってとても親切ですよ。何を優先順位に採用するかっていうことになってくるから、これは消費者のことを考えた一文だと思う。

 

これだけ話題になっていて、ドラッグストアも売り切れが続出するということは、毛穴に悩んでいる人、肌触りが気になっている人がかなり多いということですよね。ということは逆に考えると、毎日使っている洗顔フォームなどというのは洗浄力に欠けるということなのだろうか・・・とまた変な方向に話が向いてしまいそうなので、このへんで。

 

とにかく使ってみる価値はあると思います。

 

 

SNSってすごいですよねぇ、何が流行るかわかんないな。こないだまで『ハトムギ化粧水』だの『ニベアの青缶が優秀すぎて神』とか言ってたのにさ。この2点に関しては当時の自分には必要なかったので便乗しませんでしたが、ニベアといえば秋にはさくらももこさんのデザインの青缶が発売されるそうですね。私も子供の頃からちびまる子ちゃんも欠かさずみていましたし、本も読んでいていつも癒されていたのでこの青缶は買いたいですね。かわいいです。