自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

岩盤浴で汗とともに全てを削ぎ落とす

 

今日は朝から岩盤浴に行ってきました。

 

私はあまり占いに振り回されはしませんが、しいたけさんの有料noteは購読していて岩盤浴でホッとしてみてくださいと書いてあったのを思い出し、

『そうだ、岩盤浴いこう』と思いつきました。

 

岩盤浴で流れ出す汗と一緒に私の心のドロっとした部分や、去年から今年にかけてのもろもろを全て流し出してやろうと思いました。

 

熱い熱いお部屋の中で、熱い熱い地面に寝そべって、休憩を取りつつも、

『もう忘れよう』

『出て行ってください』

と思いながら過ごしました。諸々を削ぎ落とすイメージです。腹黒い自分も全てです。

 

なにかを手放すと、新しいものが入ってくるらしいです。

  

あ、宗教とか入ってないのでご心配なく。

 

そのうち、

『もう、とにかく暑い』としか思えなくなってきて、雑念、邪念を抱く余裕もなくなりました。

 

削ぎ落とした後は、カラダを再び洗いシャンプーし温泉に浸かり、なんかもう全て洗い流せた気がします。本来は岩盤浴のあとは体は洗わないほうがよいのだそう。

 

暑くてもう、どうでもよくなったさ。

 

もうどうでもいい。

 

結果、3時間ぐらいスーパー銭湯に滞在し帰りに、まいどおおきに食堂で焼きたてのサバを食べました。

 

うち、グリルがないので魚が焼けないし、フライパンで焼く気になれないのであまり食べていなかったのを思い出しました。

 

f:id:chigulynn:20180630222533j:image

 

あぁ、焼きサバって美味しい。オッサンたちに混じって食べる焼きサバはなんて美味しいのでしょう。

 

岩盤浴行って、美味しい焼きサバを食べられて、幸せでした。

 

実は、

岩盤浴は生まれて初めてだったのです。困惑の連続だったことはまた後日記事にしたいと考えております。よかったらまた、覗いてやってください。