自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

オシャレな街【堀江】で美味しいケーキ。

先日も書きましたが8月25日はがチャゲアスのデビュー記念日なので『便乗して勝手にケーキを食べる日』なのです。2人での活動の見込みがないのしても特別な日であることに変わりはありませんもの。だいたいは買って帰ってくることが多いのですが、今年はタイミングよく土曜日でしたので、神社参拝の帰りにどこか美味しいケーキはないかと探しておりました。

 

大阪で堀江って言ったら、ちょっとオシャレな街で私はあまりオシャレではありませんので足を運んだことがなかったのですが、神社から15分ほど歩いたところにケーキ屋さんを見つけました。

 

ル・ピノーというこじゃれた店で、写真はカフェの入り口ですが隣はケーキ屋さんで、このカフェでケーキも食べられるようになっています。中は繋がっておらず、まずケーキ屋さんのほうでケーキを選び、一旦出てカフェに入って飲み物をオーダー。そうこうしているうちにケーキ屋のお姉さんがカフェにケーキを持ってきてくれるという、なんとも面倒臭いシステム(失礼)のお店でした。

 

カフェオレとケーキで780円でした。ケーキは値段がさまざまですが、都会のわりにリーズナブルなお値段でケーキを買えるお店だと思いましたし、私が頼んだのは桃とマンゴーのロールケーキですが、とてもフレッシュで生クリームとの相性も抜群、スポンジも柔らかくて食べやすく、あと3つぐらいいけそうなくらい美味しかったです。

 

こんなこじゃれた店だと一人じゃ入りにくそうですし、入っていいのだろうかと躊躇したのですが、入ってみると雰囲気がよくて、女性1人の方もいらしたし、逆に一人で静かにお茶するのにちょうどよかったです。本をゆっくり読んだり長居できそうな感じではありませんが・・・。後から入ってきたオシャレなカップルは、クロックムッシュを召し上がっていて美味しそうでした。今度はぜひ食べてみたい。

 

f:id:chigulynn:20180825213914j:image

 

f:id:chigulynn:20180825213918j:image

 

f:id:chigulynn:20180825213935j:image

 

 

ル・ピノー 北堀江本店
大阪府大阪市西区北堀江2-4-12 メゾンドエルキタホリエ 1F