自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

2回目のコード・ブルーとちょこっと無印良品。

 

 

今日は1日でたまたま土曜日でしたので、映画に行ってきました。だって1,100円でお得じゃん?新しいのを観ればよかったのでしょうが、コード・ブルーファンとしてはぜひとももう一度観ておきたいと思いました。感想は前回書いたのでもう書きませんが、前回ほど涙は出てこなかったですが、いい映画だった。山Pはやっぱりカッコイイな。声もいいんですよね。エンドロールが終わったあとのスクリーンが暗くなってところまでちゃんと聞いててほしいです。はぁ、ため息でる。

 

しかし梅田ってところはどうしてこうも人が多いのかな。空いているところなんて、ひとっつもないんですよ。お買い物するところも多いですし、飲食店も多いですし、百貨店なんて3店舗もあるんすよ。ルクアとかNU-茶屋町とかグランフロントいう商業施設的なところもたくさん、地下街もホワイティやらディアモールやらがあって、しかもそこから他の商業施設に直結したりするんですよ、迷路よ。ヨドバシカメラもでっかいし、本屋さんもいちいち大きいんですよ。そんなにたくさんあるってのに、すべてが人で賑わっているのだから、いったいどこから集まってるの?っていうぐらい。しかも今日は雨ですよ。雨ですごく蒸し暑いんですよ。若い女子・・・がやっぱり多いかな。みんな楽しそうですたい。。大阪以外の方々が観光で来られると、梅田は楽しいのでしょうか?わたしは映画以外に特に用事もなかったのでそそくさと梅田から退散しました。

 

実は今日は絶賛給料日前で、そこそこ貧困なのでお昼ご飯は家で食べて、『帰りにお茶はしないぜ!』と決めておりましたが、前述したとおり今日さ、大阪さ、すんごい蒸し暑かったんですよ。もう汗がね、止まらないんですよ。頭の汗がけっこうすごいんですよ。

 

冷やさんとあかん。

f:id:chigulynn:20180901193643j:image

ドトールでアイスココアを。コーヒーショップでココアを飲む矛盾さよ。ドトールでコーヒー以外飲んだの初めてです。左のお菓子はチーズケーキっぽくて普通に美味しかったです。お会計のところに、思わず手にとってしまうところに置いてあります。ケーキは重いけどちょっと軽く食べたいときに最適です。口当たりも重くないしオススメですよ。

 

 

大好きな大好きな無印に寄ったら、子供服がただでさえ990円で安いのにさらに50%オフだったので即買いしました。姪っ子の服ね。いま、レジでさらに割引っていうセールやってるみたいですよ。ちょっと大きめ買っておいて来年の夏にでもいけそうですね。手触りもいいので子供たちも着心地よさそうです。


f:id:chigulynn:20180901193640j:image

 

甥っ子は2歳なんですがあまり遊んだことがなく彼のことをまだ知らないし、向こうは向こうでたまに会うと『え、だれだっけ?』っていう顔をしてくる程度の仲なので、店員さんに許可をもらって撮影させてもらい、母にどれがいいか送ったんですよ。右下がええかな、薄い色もかわいいなとか散々ラインでやりとりしたあげく、「あ、あの子、車とか書いてるやつじゃないと着いひんわ」ってオチがついて、「はよ、言え」とつっこませてもらいましたわ。2歳ですでに服の好き嫌いが芽生えるだなんて、いったいどうなってるの?おばちゃんはもう、迷いすぎて腰痛いわ。。。あ、このボーダーシリーズはセールじゃなかったですのでご注意を。

f:id:chigulynn:20180901193637j:image

 

 

そうそう無印の水、デザイン変わったんですね。『水』って書いてありますね、さすが。ピチピチの若い女の子たちが、「かわいいかわいい」って騒いでいたので、おばちゃんも買ってもたよ。普通に水です。今日は外出中に1リットルの水を飲みましたよ。9月になってもまだ暑い。


f:id:chigulynn:20180901193647j:image