自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

大阪茶会でお茶を飲む

担当の美容師さんに教えてもらった大阪茶会という日本茶専門店へ行ってきました。

f:id:chigulynn:20190526132031j:image

 

美容師さんは、ほうじ茶ラテとパフェ的なものを食べると言っていましたが、わたしはパフェ的なやつと新茶をオーダーしました。残念なことに見切れてしまっているのですが、お茶のカップは店頭に並んでいるものの中から好きなのを自分で選べるんですよ。店頭では、こういったカップなどが売られていて、なんだか落ち着く雰囲気なんです。

 

わたしが行ったこの日は、鹿児島産の新茶だったのですが、いつも自分がお茶だと思って飲んでいるのは一体なんなんだ?と思うぐらい美味しい新茶でした。少し濃い目で香り高いお茶でした。
f:id:chigulynn:20190526132038j:image

 

パフェのほうは、ソフトクリームも抹茶味なのですがそんなに濃くはなく、でもちゃんとお茶の味がして食べやすかったです。ちょうどよい味でした。白玉と生クリームとあんこの融合が素晴らしくて、冷たいのに手が止まらなくなるほどパクパクと食べすすめてしまうほど美味しかったです。
f:id:chigulynn:20190526132034j:image

 

日本茶専門店なのに、店内にはジャズが流れるというなんとも珍しい空間なのですが、照明の感じといい雰囲気がとてもよくて落ち着きました。

 

帰るときスタッフの方が「お味はいかがでしたか?」声をかけてくださってとても嬉しかったです。美味しかったし雰囲気よかったし、また行きたいです!通いたいぐらいです。