自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

幸せのパンケーキを食べてきた。

またパンケーキ。

 

f:id:chigulynn:20181120191723j:image

 

今回は『幸せのパンケーキ』っていうお店に行ってきました。パンケーキはいつも一人前食べきれず、3枚のうち1枚残したり、2枚残したりしてしまうので、できればもう行きたくないなと思っていたのですが、思いもよらない所からパンケーキを食べに行くことになってしまいました。

 

「お昼なにが食べたい?」って聞かれたから「ハンバーグかオムライス」と答えたのですが、パンケーキになりました、なんじゃそれ。

 

幸せのパンケーキは前々から私も気になっていたお店ですし超人気店なので、まあよかったです。予約もできるみたいですよ。店内は白を基調としたインテリアと店員さんはとにかくかわいい。そして客層は女性が9割、20代前半とか多い。その中で私たちはすでに長老なみ。お水のお代わりはセルフサービスでした。

 

メニューには、バターとシロップのプレーンなパンケーキや、フルーツののったもの、チョコバナナみたいなやつとかありました。オムレツと一緒になったような物も3種類ほどありました。

 

プレーンのやつも完食できなかった、フルーツのやつも無理だったという経験から、今回はあったかいチョコレートがどっぺりかかったパンケーキにしました。私は無類のチョコレート好きなので、これならいけんじゃない?ちょっとアップの写真も載せてみます。はいどうぞ。

f:id:chigulynn:20181120192304j:image

 

カレーライスのようですね。上にかかっているのは、自家製のグラノーラです。ゴリゴリした食感でした。

 

パンケーキ自体は、申し分なくフワッフワでございました。そして今まで食べたパンケーキの中で1番食べやすかったです。フワッフワは当たり前になってきた昨今、フワッフワでもちょっとした材料の違いなのか、『ウッ』となる瞬間がくることがあるのですが、このパンケーキは比較的そういう要素が少なくていいです!チョコレートがあたたかく、パンケーキとの相性も抜群でした!グラノーラのゴリゴリした食感も、パンケーキとのギャップがあってよかったです。

 

でもやはりパンケーキ。そして甘い。お昼ごはんに食べるもんやないという考えは変わりません。だからといって食後のデザートにできるわけもなく。。。やはり1枚は残してしまいました。ごめんなさいよ。

 

でも、今まで食べたパンケーキの中では1番美味しいと思います!さすが『幸せ』と名乗るだけあると思います。パンケーキ好きなアナタにはぜひオススメのお店でした。おわり。