自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

おひとりさまでも入りやすい焼きスパ@難波のお店へ再訪。

おなかがすいた

 

いきなりお腹が空いて、耐えられなくなってしまう体質です。そのうえメンタルは豆腐なので非常にやっかいなタイプの人間です。

 

またお気に入りの焼きパスタのお店、【ローマ軒】へ入りました。カウンターはもう男の人で詰まっていたし日曜だったのでカップルなんかもいたりしてちょっと肩身狭い気もしましたが、店員さんが居心地のよい席に案内してくれました。

 

そういう気遣いのこもった接客ができる店員さんはホントに素晴らしい。

 

男性のおひとりさまも、女性のおひとりさまもとても入りやすいお店です。こんなところで出会いがあったら気が合いそうですよね。食の好みは間違いなく合うよね。カウンターに一席あけて座ってさ、店員さんが何か間違うとかさ、ちょっとしたハプニングなんかあったりしたらさ、なんかこう、笑い合ったりしてさ、

男「よく来られるんですか?」

女「まだ2回目なんですが

  ここのパスタ好きで」

男「僕も好きでよく来るんですよ」

女「あ、そうなんですか

  美味しいですよね」

とかなんとか言ってさ、会話弾んじゃってLINE交換してさ。

 

また妄想ぐせが出てしまった。

でも、

でもだ。出会いなんてどこであるかわからない!10歳上のいとこのじゅんこちゃんは旦那さんとこうやってお店で出会って確か42歳ぐらいで結婚したんだから。まだ希望は捨てられない。

  

  

あ、また話がそれてしまいましたが、前回とは違うパスタをオーダーしました。

f:id:chigulynn:20180708234917j:image

【和風ボロネーゼ】です。

合挽肉、小松菜、玉ねぎ、しいたけ、のり、ラー油が入っています。なんかねもう、焼きそばに近い。イタリアンではない。いや、やっぱり焼きそばやね。味が濃くてとても美味しかった。

 

メニューには、

和風ボロネーゼ(和風ボロネーゼ風)

って書いてありました。え、同じ意味だよね?目がおかしくなったのかと何度も見ましたが、そう書いてありました。

 

ここのパスタ、女性で少食の人は完食できないと思います。私でさえ、お腹いっぱいになりますからね。

 

あ~幸せ。

 

お腹いっぱい食べられるって幸せですよね。

 

最後にサイズ感がおかしいタバスコを。大きさ分かんないですよね?

f:id:chigulynn:20180708234854j:image

 

これではどうですか?私の手は決して小さくありません。

f:id:chigulynn:20180708234905j:image

デッカいタバスコ!

 

 

 ローマ軒 なんば本店 - 難波/バル・バール