自由に書いていいですか?

30代後半おひとりさまの雑記帳

昨日書けよって話なんですが。

昨日はどうやら、今年の最強開運日だったそうですね。ご存知でした?私は日中に思い出して、前から始めようと思っていたことのスタート日にしようと思ったのですが、仕事で疲れて寝てしまい目が覚めたら今日になっておりました。。。最強開運日って天赦日と一粒万倍日と大安が重なった日のことであります。ちなみに今年はもうありません。昨日までに書けよって話ですよね、ごめんなさい。あ、でも天赦日、一粒万倍日はそれぞれ今年もまだあります。近いところでいうと9月20日、25日は、一粒万倍日です。25日は大安も重なってます、はい。

 

天赦日って開業とか引越しとか、結婚にいい日なんですってね(え!結婚!)。あと、お財布を新調するのにもいいって聞いたことがあります。一粒万倍日も新しいことを始めるのにはいい日なんですって。私もボヤッとしか知らないので調べてみてください。まあでもあれだ、こんなこと書くと元も子もないですが、思い立ったが吉日とか言うし、やりたいことはさっと行動しちゃったほうがいいときもありますよね。どうしようかなって迷ってるうちに締め切りになっちゃったり、満席になっちゃったりするし、お気に入りの財布だって買ったらすぐ使いたくなるし。

 

そんな昨日は特に何も最強なことはありませんでしたが、何もなくてよかったなと思うわけです。もうさ、電車動いてる、水がでる、なんならお湯まで出て、電気がつくってだけで最強だよ、まじで。

 

それに大好きな友人もいる。東京に住んでるからしょっちゅう会えないけど、先日も台湾に行ったお土産をわざわざ梱包して送ってきてくれた。お土産をくれたのはもちろん嬉しいことですが、私を思い出して送ってくれるってことが幸せすぎるでしょ。彼女はひとつ年上のお姉さんでチャゲアス仲間なんですが、彼女も独身で会えば結婚の話とかにもなるんだけど、お互いお付き合いしている人もいなくて。

 

私からすると、結婚を望んでいるのにしていないってことは、彼女が素敵すぎるからなのかな~って思っています。かわいらしい上に性格がべらぼうにいいんですよ。穏やかで前向き。落ち着いていて上品。たぶん高嶺の花なのかなぁ。しょうもない男の人にひっかかってほしくないですもの。なんかこう穏やかで優しい男性とご縁があればいいなぁと心から願いますね。それぐらい素敵な人です。

 

あ、ちょっと待って。私のチャゲアス仲間って同世代ばかりなのですが、みんな独身だわ。なんかこう女性としてのいい時期に、チャゲアス好きになっちゃったからなのかな。やっぱりねぇ、特にASKAさんはちょっと魅力的すぎるんですよね。考え方とかも含めてとにかくなんかすごいんですよ、彼のパワーって。そういう人のファンになっちゃってアレなのかな。アレってなんだ?

 

ほら、お土産たくさん。黄色い箱のはパイナップルのお菓子でした。台湾のお土産ってパイナップルのお菓子をよくいただきますが、台湾のお菓子ってパイナップルばかりなの?台湾でお菓子といえばパイナップルなの?「何か飲み物と一緒に食べないと大変だよ~」って言われてたのですが、とても美味しくいただきました。もうすぐ食べちゃったよ。台湾のお茶って美味しいですよね、現地へ行けばもっと美味しいんかな。旅行の感想を聞くと「近いし美味しい」っていう答えが返ってきたよ。私も行ってみたい。飛行機ってどうやったら克服できるのかな。

 

f:id:chigulynn:20180913085846j:image